免疫力アップ! 高齢者落語会

蓼科区の行事いきいきサロン, いきいきサロン昼食会, 福祉推進委員会, 落語会, 高齢者

 蓼科区では年に一度、 70歳以上の蓼科区民を対象に「蓼科区いきいきサロン昼食会」を開いているのですが、今年はコロナで開催が難しい状況。
 そこで蓼科区福祉委員の面々が知恵を絞り、比較的時間が短く免疫力アップも期待出来る落語会を、昨日10月1日に開催しました。
 噺家は桂歌之助師匠! 歌之助師匠とは聖光寺さんの関係で蓼科とはご縁が深く、実はもう18年ものお付き合い。今回もご快諾頂きました。^^
 スタッフも入れて30人ほど集まって、みんなで大笑い。免疫力アップです! コロナなんかに負けないぞ~~!!

会場の設定中

秋のススキは聖光寺さんの御好意です。

左端が歌之助師匠。師匠自ら舞台設定。我々素人の舞台設定では、やはり限界がありました。^^;

開演30分ぐらい前から、続々とお客様。しっかりと検温をいたします。

こちらはお土産のオハギを詰めているところ。有名店の無農薬のものを片道一時間もかけて、担当が買って来たんですよ。^^

三密を避け、窓もしっかり開けています。お天気で寒くなくホッとしました。

みなさん集合です! ちゃんとソーシャルディスタンス! マスクも着用です。

町田区長のご挨拶です。

さあ、歌之助師匠の登場!!

大笑いの連続です! これでもう免疫力アップ間違いなし!! コロナに負けるな!!

最後に30秒だけ。登壇直後の動画です。あ~、楽しかったあ!!(^^)/