蓼科区にあるゴルフ場

ゴルフゴルフ, ゴルフ場, レストラン, 温泉, 蓼科高原カントリークラブ

 蓼科はゴルフ天国でもあります。蓼科区HPとしては外せません!
 ところが僕(WEB担当)は、ゴルフの才能まるで無し。何回かトライしたのですが、さっぱり上達せず諦めたというトラウマが。(((^^;;
 そこで今回、ゴルフ大好き蓼科区民山崎様に原稿を依頼。気持ちよく引き受けてくださいました。
 以下、山崎様からの寄稿です。山崎様、ありがとうございました。<(_ _)> 


蓼科区にあるゴルフ場

 蓼科区にあるゴルフ場の記事を依頼されました、蓼科区区民コンペ担当の山崎です。蓼科区内のゴルフ場、紹介をします。

 まず、茅野市には蓼科からでも、車で30分行けるゴルフ場が5つあります。ゴルフ好きの方には、恵まれた環境です。
 料金もトップシーズンを除けば、5つのゴルフ場¥10,000以下でプレイできます。

 蓼科区内のゴルフ場という事ですと、蓼科高原カントリークラブです。蓼科別荘から、一番遠い方でも、車で15分程で行ける所です。

※コース

標高1200m 3コース、27ホール。全長10318ヤード、パー108。

 すずらん、りんどう、しゃくなげの3コース。すずらん、りんどうが最初に出来たコースでオールドコースと、呼ばれ、しゃくなげがアドバイザー青木功で後から出来たコースです。

すずらん1番ティーイングエリア秋

 初めて、プレイされる方はティグランドから、グリーンが見えないコースが多いので、困惑されますが、最新式のナビゲーションが全カートについていますので、心配はいりません。

 コースは比較的広いですが、山のゴルフ場なので、ナビを多用しながら攻めるといいと思います。グリーンは自分の感覚ではすずらんが一番読みづらく、難しい気がします。

 キャディー付き&メンバーになりますと、コースにカート乗り入れが可能になりました。

りんどう7番グリーンから夏
りんどう7番グリーンから秋

※お風呂

 お風呂は自慢の天然温泉かけ流し酸性ナトリウム温泉です。ゴルフの疲れを癒してくれる温泉です。

蓼科高原カントリークラブ自慢の温泉風呂

※レストラン

 レストランの料理もどれも美味しく、地産地消を心掛けた人気の定番メニューから、料理長お勧めメニューなど、こだわりの品々があります。

※料金

 料金は11月平日なら、食事付きで¥6800~ゴルファーにとってはとても助かる料金です。詳しい料金は蓼科高原カントリークラブ、ホームページで確認してください。

 是非、蓼科に来て、ゴルフを楽しんでください。